思ったこととか書きます

言い訳とか理由づけとか思ったことを書くよ

夢の話

(時刻は深夜2時。部屋の電気は消したものの、なかなか寝付けずスマホをいじる)

明日は金曜日。土曜日の予定もないし、なんかちょっと突拍子もないことしてみたいな。最近ホテル泊まってないかも。ビジホでいいから泊まっちゃおかな!これ実行できたらえらいかも!

ちょっと遠いけど、遠すぎずな距離感ていうと…高崎辺りどうかな。ここなら駅近!2万1,800円の部屋か…1人で泊まるにはちょっと高いけど、まぁいいか!えいっ!予約!文明の利器に感謝!!

 

(時間がワープし、仕事も終わり20時)

やばい。もうこんな時間。こっから高崎まで行くのだるすぎる。絶対無理動けない。でも、キャンセル料当日だと100%だよな〜2万1,800円をドブに捨てるほうがもっと無理すぎる。

 

(結局深夜1時ちょい前くらいに高崎に着く)

なんだかんだこんな時間になっちゃった〜チェックインの締切もギリギリだし…待って1階の売店めちゃくちゃ充実してる…ビジホなのに旅館くらいのお土産コーナーあるんだけど!?これで24時間営業なんだ!?てかなんか学生さん多いな〜修学旅行なんかな…伝統工芸品もある〜可愛い〜これだったらもっと早く来ればよかったかも

 

(深夜3時 やっと部屋に入る)

売店で長居し過ぎわろた。寝るか〜〜

 

(朝6時 目が覚める)

なんか目が覚めた…朝ごはんでも食べるか…?

ちょっとレトロな定食風だ〜ハムエッグやばい 朝ごはんに目玉焼き食べるの世界一すきだ…

 

 

ここで本当に目が覚めました

起きたときの「今日は木曜日である」ことを認識した瞬間の愛しさと切なさと糸井重里が格別でした